フランス発自然派化粧品「イヴロシェ」

フランスのボディケアメーカーと言うと「ロクシタン」が有名です。

今回はそのロクシタンよりも歴史があり、フランス国内でも人気、値段も良心的、日本にはまだ実店舗がない、知る人ぞ知る化粧品メーカー「イヴロシェ」をご紹介したいと思います。

 

創業者の名を冠したこのメーカーは、1959年フランスのブルターニュ地方で生まれました。

植物由来の化粧品を製造し、自然派化粧品の先駆けとなったと言われています。

現在フランス国内で660店舗以上、全世界で約1700店舗を有しています。

もちろんここフランクフルトでも、中心地ハウプトバッへ近くに店舗があります。

グリーンを基調とした外観に、葉っぱを模したロゴマークが見えます。

 

店内に入ると、カラフルでポップなボトルが目に入ってきます。

フルーツ、ハーブ、フラワーなど様々な香りのボディーソープやボディークリームが並びます。

ラズベリー&ミント、マンゴー&コリアンダー、グレープフルーツ&タイムなどのフルーツとハーブの組み合わせ、ラベンダー、バニラなどの定番の香り、ココナッツやオリーブなどのしっとり系と見ているだけでも楽しくなるラインナップです。

400mlのお徳用サイズから200mlの普通サイズ、50mlのミニボトルまで、サイズ展開も豊富。

50mlのミニサイズは、お土産やお試し、旅行先にもぴったりなので重宝します。

価格も400mlで5.90ユーロ、200mlで3.90ユーロ、50mlで2.90ユーロとリーズナブル。

いつ行ってもセール価格になっている商品があるので、私が訪れた時には200mlで1.95ユーロ、50mlで1ユーロとさらにお買い得でした。

限定商品や新製品も多いので、季節ごとに新しいラインナップが入荷するのも楽しみです。

 

他にもヘアケア商品や基礎化粧品、メイク、香水にシェイビングジェルなどのメンズ化粧品、フットケアと、頭のてっぺんから足先まで全身のボディケア製品が揃います。

 

ベルリンやデュッセルドルフ、ミュンヘンなどにも店舗があり、オンラインショップでも購入できるので、ドイツに居ながらにしてフランスのプチプラコスメが手に入るのは嬉しいですね。

 

日本にはまだ出店していないので、日本へのお土産にもおすすめです。

 

HP:https://www.yves-rocher.de

フランクフルト店:Liebfrauenstraße 5, 60313 Frankfurt/M