· 

人気の絶景スポットでランチを

 

はやいものでもう12月、比較的暖かく、つい最近まで秋気分だったここフランクフルトですが、12月1日を境に一気にクリスマスシーズンへと突入しました。 

 

さて、こちらのブログではフランクフルトのレストランについて折々書いて来ましたが、今回もまたフランクフルトを楽しむ際におすすめのレストランをご紹介したいと思います。

 

“Main Tower Restaurant&Lounge“という名のレストランは、その名の通りフランクフルト市内で1,2を争う人気の絶景スポットである、高さ200m、54階建てのマイン・タワー53階にある、おしゃれなレストランです。

 

全ての席が窓側にあり、マイン川が流れるフランクフルトの町並みが一望できるようになっています。私が訪れた日は非常に天気の良い日だったので、フランクフルト近郊の丘陵地までも良く見えました。

 

こちらのレストランで人気のコースは、手頃な価格で本格的なコース料理が頂ける、ビジネスランチです(2品31ユーロ、3品39ユーロ)。私は前菜・メイン・デザートのコースを頂きましたが、伝統的なドイツ料理をモダンにアレンジしたような、洗練されたお料理で、マイン川の流れを眺めながら、おいしいワインを飲みつつ、ゆったりと幸せな時間を過ごすことができました。その他、最高の夜景を眺められるディナーや、バーも人気です。

マイン・タワーは市内が一望できる人気の場所なので、7,50ユーロのチケットを買って54階の展望台に行くだけでもその甲斐があるのですが、レストラン利用客は、無料で展望台に上がることができるという素敵な「おまけ」つきですので、フランクフルト観光の際に是非ともおすすめしたい場所です。

 

Main Tower Restaurant&Lounge 

H P : https://www.maintower.de/en/observation-deck-more/restaurant-lounge/ 

住所 : Neue Mainzer Strasse 52-58 

   60311 Frankfurt am Main 

電話 : 069-3650 4777

 

ランチ)火~金 12:00-14:30

ディナー)火~木 18:00-24:00 金・土のみ午前1:00まで。 

ラウンジ)火~木21:00-24:00 金・土のみ午前1:00まで。