見本市レポート:メディカ

こんにちは、アンサンブラウ見本市チームです。

こちらドイツは、ただ今秋の見本市ハイシーズン真っただ中です。
来月11月も引き続き、様々な分野の重要な見本市が開催されますが、その中から、今日は、
医療分野の世界最大級見本市メディカについてご紹介します。
 
まずは概要につきまして、
ご出展予定、またはご視察予定の皆様にぜひお勧めしたいのが、より詳しい情報をまとめました
「アンサンブラウ見本市レポート:MEDICA(メディカ) 」です。
メディカご出展・ご視察のお役に立てる統計データや前回レポート、そして弊社スタッフの経験談を盛り込みました。
ただ今、こちらより無料でご入手いただけますので、ぜひお早めにお申し込みください。
前回までの出展企業数です。
出展企業数は毎年増加を続けており、特に前回は、大きな伸びを示しています。
 
出展企業を国別でみると、

開催国ドイツからの出展企業は全体の1割、9割がドイツ国外からの出展となっています。

まさに国際見本市ですね。

前回は中国からの出展者が最も多く900社を超えており、出展社の構成は非常に国際性が高くなっています。

 

一方、来場者の内訳をみてみると、

最も多いのはEU加盟国からの来場者で、開催国ドイツ、EU外欧州諸国を含めると全体の約7割が欧州からのバイヤーであることがわかります。
「アンサンブラウ見本市レポート:MEDICA(メディカ) 」では、出展企業の地域別内訳や来場者の推移、詳細プロフィール等のデータに加え、実際に現場で奮闘した弊社スタッフの経験談もご覧いただけます。
この度のご出展・ご視察がより実りあるものになりますよう、ぜひご活用ください!
お申し込みはこちらより、お気軽にご連絡ください。
 
世界中の医療分野の有力企業が勢ぞろいするメディカの会場で、他国の出展社に勝つためのお力になりたいと思っています。
 
メディカでの通訳のご希望は、こちらで承っております。
お気軽にお問合せください!
ご出展、ご視察でメディカにいらっしゃる皆様に大きな収穫がありますように、心から応援しています!