· 

欧州アップデート:ドイツの主要見本市のリアル再開は来年4月からに!今、私たちが準備できることは!?



こんにちは。アンサンブラウの村上です。

 

メッセフランクフルトより、フランクフルト見本市会場を使った、人と人が実際に会うリアルな形での見本市は、2021年4月以降に再開することになると、発表がありました。

来年1月から3月に予定されていた見本市は中止になるのではなく、デジタルでの開催または4月以降に移行となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 来年の見本市の為に今年から動きませんか?

 

見本市会場で対面できる形での見本市が本格的に再開するのは、来年からとなってしまいました。そして、前回のニュースレターでもお知らせしました通り、オンラインでの開催や、来場者を限定した形での開催が多いものの、ドイツでは先月から見本市が再開されており、欧州に拠点を持つ企業はすでにドイツでのビジネスを再スタートしています。一方で、日本からドイツへの出張が可能になる時期についてはまだ不確定要素が多く、今後の進め方に悩まれる方もいらっしゃると思います。

 

そのようなお悩みは、現地にいる私達をしっかりご活用いただくことで解決できます!事前にウェブ打合せを行い、貴社のブースに弊社の経験豊かなスタッフが入り、タブレットなどビデオを通じて貴社のご担当者とつながり、リアルタイムで来場者の声をお届けするイメージです。もちろん時差の問題もありますので、リアルタイムで見本市の様子がお分かりになる時間は限られているかもしれませんが、それでも有益な情報またはご意見を得られるのではないでしょうか。

 

弊社には、見本市現場での豊富な経験を積んだ有能なスタッフ(精鋭)が揃っています。 

アンサンブラウにお任せいただければ、「努力は最小限に、効果は最大限に」経費削減しつつも目標達成可能です。今回を機に、私達の現地力を、ぜひ貴社の海外ビジネスにご活用ください!お問合せお待ちしております!

 

弊社の現地代行サービスをご活用ください!

 

前回のニュースレター配信後、多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。こんなにも反響があるとは想像以上で、弊社スタッフ嬉しい悲鳴をあげております!ZOOMやSkypeを使って今後の進め方についてのお話し合いの機会をいただき、その中でも具体的なアイデアがたくさん出て、とても建設的な意見交換ができ、まだまだ続くであろうコロナの影響を乗り越え、新しいビジネスの形を作り出すことができました。

 

皆様それぞれが抱えていらっしゃる悩みや、どう展開していったらよいのか分からない・・・といった迷い、まずは、弊社にお問合せください!

アンサンブラウが、皆様のご予算、ご要望に合わせて、全てオーダーメードでお手伝いさせていただきます。

 

🍺 編集後記 🍺

 

フランクフルトでは、いよいよ9月19日の試合から、6500人限定(通常は約5万人)で、スタジアムでのサッカー観戦がOKになりました!サッカー大好きドイツ人にとって、こちらは待ちに待ったと言わんばかりの大盛り上がり。

それとは逆に、ドイツで毎年秋に開かれる世界最大規模のビール祭り「オクトーバーフェスト」が、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、残念ながら中止となってしまいましたが、それでもオクトーバーフェストで着る民族衣装「ディアンドル(Dirndl)」や、オクトーバーフェスト限定ビールなど、店舗で見かけるようになりました。オクトーバーフェストが中止になったのは、第2次世界大戦時以来とのこと。来年は再開されることを心から祈るばかりです。

 

 

村上恵

アンサンブラウ イベント+マーケティング

 

 


海外マーケティングに欠かせない現地情報、

どのように入手されていますか?

 

お忙しい毎日のお仕事をこなしながら、現地語で毎日ニュースを見る時間は無い、見れない、という方に、弊社のメールマガジン「欧州アップデート」は大変お役に立つことができます。

これまで15年以上にわたり日本企業の海外マーケティングをサポートする中で培ってきた、日本企業のマーケターとしての視点から欧州のニュースをピックアップして、マーケティング戦略の方向付けに役立てていただけます。

すでに、海外ビジネスで活躍される200名以上の方がご講読くださっています。 

今すぐ、左のフォームより無料講読をお申込みください!